お知らせ Information

ツボと呼吸で回復力を高める「バイオフィードバック・トレーニング」

ハートマス式HRV呼吸法とツボのタッピングTFT(思考場療法)をマスターして、気分の安定化ストレスからのレジリエンス(回復力)を高め、その瞬間の自己調節力を高めます。

5回のセミナーとスマートフォンのアプリでバイオフィードバック(自己モニター)しながら呼吸のセルフトレーニングを行うことで、徐々に体が落ち着きを覚えていきます。

呼吸のデータを講師がモニターすることで、講師からのフィードバックも得られるため、研修期間中は日常でもトレーニングのサポートがあります。

今回、不安やパニックを克服する「不安に強くなる」コースと「回復力と自己調節力を高める」コースをスタートします。

バイオフィードバックも習得したスキルも研修後もずっと自分のツールとして使っていけます。

 

ハートアースリンクへ

 

つぼと呼吸で「不安に強くなる」ワークショップ

不安やパニックを克服したい方向け。ネガティブな気分をためないで流す方法、リラクセーションではなく活動的でいながら落ち着いていられるよう呼吸トレーニングします。
薬に頼らない方法で生活パターンを変えたい方、生活範囲を広げたい方、自分を変えたい方、レジリエンスを高めたい方など、ステップで進めていきましょう。

つぼと呼吸で「回復力と自己調節力を高める」ワークショップ

自分でできるタッピングと呼吸は、自己コントロールにとても有用です。ストレスに強くなりたい方、イライラを解消したい方、ダイエットをしたい方、睡眠を改善したい方、物質依存を克服したい方、生活習慣を変えたい方、自分を変えたい方、プレッシャーに強くなりたい方など、みなさんそれぞれの課題にフォーカスしながら、回復力とその瞬間のコントロール力を養います。

 

ハートアースリンクへ

 
2018年12月19日

「お知らせ」記事一覧